レポートボックス2010-9


提出日 9/1(水)

FE新紋章
おまけのアカネイア戦記とDLCステージをクリア。
アカネイア戦記の盗賊団は評価狙いなら運ゲーか?必殺出して瞬殺しないとどうしてもたくさん宝箱取られる気が。
基本は1ターン目でナバールをワープしてアーマーキラー持ち盗賊を敵ターンの反撃で攻撃。
次のターンで止めを刺してアーマーキラーをいただきつつ、敵ターンの反撃で残りの盗賊を弱らせる。
3ターン目はナバールで1体盗賊を倒したらそのまま放置すると死ぬのでレスキューで戻して代わりにリカード転送。
弱った盗賊に1体ずつ止めを刺していく。
あとは適当に何とかする。
最後の奴はカミュで無双して山賊を倒して上から来た奴に天使の衣と竜の盾を使って放り込んでその隙に他の4人が逃げる。
経験評価がかなり低いんで、評価上げるなら少しは敵を倒さないといけない。
だが倒したらやっつけ負けするしなあ・・・。
DLCステージは最初の2つはミシェイルやガーネフで無双するだけなんで問題なし。
ガーネフ操作ワロスwwwwwマフーとかインチキだろwwwww
3つ目は1ターン目でオグマを装備を外して左へ。マリスが寄ってくるので話しかけ、
ナバールは次のターンでシーダで話しかけ仲間に。
増援は左下、右上はあらかじめ塞ぐ。左下は剣士軍団+シーダ、右上はサジマジノルンで。
バーサーカーは左下は出てきたターンに倒し、右上は2ターン増援を塞いだ後左に逃げて、剣士部隊と合流してから。
手槍手斧と弓で弱らせて直接攻撃で。
あとはマリスでダイスに話しかけるのを忘れないようにしながら残りを倒す。

このさきには
暴力的で
鬼のような
極殺兵士どもが
あなたをまっています。

そ れ で も プレイしますか?

⊂はい⊃ いいえ

やめておけばいいのにルナティック'開始
そしてもう笑うしかないような難易度。
前日編5まで来たはいいがもう回復アイテムが残り少ないんですが・・・。
1章までもつのか?
ルナティック'だと弓兵が重要ですな。直接攻撃だと逆に叩き切られるので。

赤い刀
参号機で2.5億を目指していろいろ試行錯誤。
とりあえずの計画が、1面終了1500万、2面終了4500万、3面終了1億、4面終了1.7億、5面終了2.5億、ALL時2.6億。
1〜3面は大体パターンが決まってきた。これ以上稼ぐにはかなりシビアな調整が必要なんで、更なるスコアアップは後回し。
4〜5面がまだ結構いろいろと悩んでいる所。どこで祈導アイテムを稼いでどこで使ってどこで切るか。
ボス錬金は2ボスが最近の悩みどころ。
なかなかうまくいかないのよね・・・。第1形態と第2形態が120〜150HITで止まってしまうのが多い。
残機だが、どうやら1〜2機ぐらいは潰しといた方が安定して高スコアが出しやすい。
まあ今の実力だとやってるうちに自然と死ぬからそのままでいいと思うが(死)、
ミス数が減ってきたら意図的につぶす場所も考えた方がいいかもしれん。
3ミス以上はあまり稼ぎ安定には影響しないんで、つぶすなら多くても2機で十分なはず。
あと最近5ボスが3〜4ミス状態ならノーミスノーボムでいける気がしてきた。
結構困っていた第1形態の戦車召喚も抜けられるようになったし、
第2形態でゲージフルチャージして撃ちこむと第2形態と第3形態の頭はほとんど避ける必要ない。
第3形態も、念身解除直後の時に本体に打ち込めば倒すのに十分量な祈導アイテムを確保できるようになった。
これで残1ボム0で5ボスきても絶望しなくてすむ!

怒首領蜂大復活1.5
あと少しだったのに ]-[|/34<#! で死んだ/(^o^)\
裏2-1、2-2でミスってさえいなければっ・・・!


提出日 9/2(木)

FE新紋章
ルナティック'攻略メモとか

オープニング
レディソードを考えると女主人公一択。
名前はぼたんにした。兄さーーーーーん!
いつも通り農民の子、異質さ、博愛者選択。

前日編1
きずぐすりが2個に増えてるwwwww
そしてこのステージだけで5回使うという。

前日編2
砦にライアン待機、ぼたんはその平地に置けばぼたんにルークが釣られるのでライアンで削る。

前日編3
1ターンで敵が2体も捌けるはずがないので敵の攻撃優先度を考えながら配置する。
ライアンをうまく使う。

前日編4
こちらから攻撃すると死ぬので反撃やライアンの弓だけでなるべくダメージを与える。
アテナは壁越しに1回ぐらい攻撃しといてシーダで受ける。でないと2回攻撃されて死ぬ。

前日編5
1ターン目は林の上に置いたアテナが敵のはがねの斧を避けるのを祈る。
2ターン目はリフとライアンをハンターに狙わせるように配置をする。

前日編6
気合い。

前日編7
増援はスタート地点と右中央の2箇所出るところを塞ぐ。
特にペガサスナイトが出る砦はシーダで塞いでおかないと100%死者が出る。
カインとかは気合いで何とかする。

あまりに難しすぎて解が1通りぐらいしか思いつかない。
まあそれっぽい解が1つ用意されてるだけマシと考えるか・・・。
前日編8はカタリナさんの盗賊部隊があまりに強すぎて戦略を練り直している最中。
なんなんだよこれ・・・バカじゃないのか・・・。


提出日 9/3(金)

FE新紋章
絶望すら無駄になる空気の読めない難易度、ルナティック'の攻略の続き。

前日編8
戦略は大体ルナティックと同じ。
ステージ開始前に必ず下の盗賊4体の速さが13以下になっていることを確認してスタートする。
これを怠るとクリア不可能に\(^o^)/
1ターン目は1列に並べて盗賊を手前に引き寄せ、2ターン目に間接で倒して右側の蛮族とハンターをおびき寄せる。
3ターン目におびき寄せた蛮族ハンターを倒しつつ盗賊の攻撃範囲に入って反撃でダメージを与え、4ターン目で倒す。
5ターン目で右側に寄って手斧蛮族の攻撃を分散させて耐え切り、6ターン目で魔道士と一緒に倒す。
あとは下の銀の剣サンダーソード盗賊とカタリナ以外を倒してマップセーブ。
最後の盗賊は左端の列にサンダーソード盗賊が来るよう、ぼたんにはがねの剣を持たせて待機。
右側の盗賊が右に来るよう、サンダーソードの盗賊の攻撃範囲ギリギリにマリクを配置。
次のターンで左の銀の剣盗賊をライアンで倒す。さらに左のサンダーソード盗賊をマルスとシーダで倒す。
カタリナをアテナで倒し、ライアンの右にカインとシーダを配置し、ライアンが銀の剣盗賊に攻撃されないよう壁を作ってターン終了。
敵ターンでサンダーソード盗賊がライアンの反撃で死に、銀の剣盗賊がシーダに攻撃してくる。
次のターンで銀の剣盗賊を倒してクリア。

1章
兵種変更で弱いキャラはまとめて魔道士かアーチャー、ハンターに変更。
これだと弱くても攻撃に参加が出来る。
ぼたんは剣士、ドーガはソシアルナイト、アランは勇者にする。
あと威力+4の練成はがねの弓を作成し、ライアンに持たせる。
1ターン目は左の蛮族を弓で倒し、その右側にユニットを配置し弓兵を守る。
さらに攻撃優先度をよく考えて反撃でダメージを与えられるような配置にする。
次のターンでよってきた蛮族を全て倒す。
あとは右上のハンターと蛮族をおびき寄せて倒す。
マリーシアを仲間にし、回復してマップセーブ。
砦に密集してる敵は、最初の銀の斧2体を剣士ぼたんの反撃で倒す。一撃は避けないと死ぬ。
あとは後ろに下がって回復して次のターンで倒す。

1章は微妙に運に頼っているが、直前にマップセーブはあるし、
多分マップセーブなしでも後ろに下がれば何とかなるとは思う。
2章もすでに解法は見えたのでそれを実行するだけ。
間接攻撃メインで進めば意外と何とかなるな。
だが問題は射程1〜2が増える後半。クリアできるのか?本当に。


提出日 9/5(日)

FE新紋章
4章まで。

2章
アランをドラゴンナイトにして手槍を持たせる。
盗賊はアランの手槍で適当に倒す。その際にソシアルナイト2体をひきつけ、本隊を楽にする。
本隊はまずハンターを倒す。森から出てきたところを直接攻撃。
ソルジャーは1体は敵ターンの反撃で倒す。残り2体とソシアル2体が一気に来るんで、うち1体をさらに反撃で倒し、
残り3体をアーチャーハンター部隊を駆使して倒す。間に合わないならアランも呼び寄せる。
ソシアルと戦うのは村付近がちょうどいい。
ボスのドラゴンナイト軍団は、アーチャーハンター構成の利を生かして弓で叩き落す。

3章
パオラで盗賊を倒すのだが、普通にやると攻撃時にダメージ→敵ターンで増援が出てきて殺される。なんという理不尽。
1ターン目、2ターン目は中央の砦にとどまる。すると、2ターン目に盗賊が中央の砦の上に動いてくるので、そのまま直接攻撃で倒す。
そうすると増援に襲われずにすむ。
3ターン目は左の砦に移る。増援が2体出るが、中央の砦から出てきた奴にしか攻撃されない。
4ターン目で川に逃げ込んで任務完了。
その間、下の部隊はドラゴンナイト退治。
1ターン目に左の3体セット。ドラゴンナイトアランを左に進めておき、山の上のドラゴンナイトをひきつける。
2ターン目にハンターアーチャー軍団で倒す。アランは1体だけ近い位置に来てるはずなんで、他のドラゴンナイトの攻撃範囲のギリギリ外側に待機し、
その1体が先行しすぎないよう攻撃を受けてひきつける。
3ターン目はアランが逃げつつ、残りのユニットをドラゴンナイト攻撃範囲ギリギリまで動かす。
4ターン目で一気に倒す。
次は山の上に残った1体と右の固まった3体セット。
アランで山の上の1体をおびき寄せつつ、右の3体の攻撃範囲にも適当なユニットを入れておき、ひきつける。
増援のソシアルを蹴散らしつつ、橋をおろさずに大回りする。
ボス周りのソシアルは、パオラを銀の槍2体の攻撃範囲に、カチュアを手槍のみの攻撃範囲に入るように配置。
手槍が先に動くので、パオラが手槍と銀の槍のダブルパンチでやられること無くソシアルが動き始める。
後は適当に倒す。
ボスは適当なユニットを隣接待機させて反撃でダメージを与えて、リンダや弓兵で一気に倒す。

4章
増援が出てきたら勝ち目がないので1ターン目に特攻して2ターン目で砦を塞ぐ。
1ターン目に左の蛮族2体とハンターを倒す。ハンターはパオラの銀の槍、蛮族は1体はライアンとカチュアで、
残り1体はぼたんで何とかする。
残り2体のうち、片方は砂漠で移動力が鈍ってこちらには届かない。
もう1体は蛮族を攻撃したぼたんに届くので、アランやマルスで壁を作って攻撃されないようにする。
2ターン目に弓兵とリンダを駆使して蛮族を倒し、砦を完全に塞ぐ。
アランはその後は前と同様に右の海賊たちをひきつけに行く。
うまくいけば右に行くのがハンターと盗賊だけになる。
右側のメンバーは、まずオグマでシリウスを仲間にし、レスキューでオグマを退避。
あとは盗賊を適当に倒してしばらく左上の方でじっとしてる。
盗賊とハンターが来たらユミナがレスキューでぼたんを呼び出し、ハンターと盗賊を倒す。
アランがひきつけた海賊が川を越えてくることがあるんで、それも頑張って倒す。
壁を作ったらすまぬ仮面が必殺出しやがって殺されるかと思ったら銀の斧を神避けしたので助かった。

超難関4章が抜けられたので、この調子なら最後までいけるかも?

赤い刀

2.5億超達成。バンザイ。
2面前半の錬金がなかなかうまくいかなくて困ってたが、列車の破壊に気をつけるようにしたら少し安定した。
あの青粒弾を出す所まで間違えて破壊しちゃうのよね。青粒弾がかなりスコアに響くんで。
あと4面後半のパターンをとりあえず形だけだが作ってみた。結局はどこで祈導アイテムをいただくかなんだが、
弾を撃たない停泊中の潜水艦に重なった状態で念身を解除し、そこでC押A連技で稼ぐようにしてみた。
ここで取る、というようにしておくとやはり安定するな。
次なる目標は壱号機での2億超かな。
少しさわりの部分だけやってみたがかなりきつい。
平常時の火力が高いというメリットが稼ぐ上ではデメリットにしかならないのが特にきつい。
祈導アイテム取れねえ・・・。
ボスもアイテム回収してる間に死んじゃうし。形態変化させずに粘る所はきついし。何とかならんのか。
リニアショットなのに移動が遅いのが納得いかん。やっぱり移動力が低い機体は苦手だ・・・。

怒首領蜂大復活1.5
2回やってみたが2回とも ]-[|/34<#! で終了。
うーん。4〜5面でグダってるのもいけないんだが、シューティからのボス攻略パターンがいまいちなのがやはり。
この辺でのロス、特に黄金災害がもう少し省エネできればいいんだが・・・。
]-[|/34<#! は絶対に当たってはいけない所で当たってグダグダになるのがいかん。
家庭用がでりゃボスだけ練習するんだが・・・。11月末まで待つか。


提出日 9/8(木)

FE新紋章
ルナティック'7章まで。

5章
戦術自体はルナティックと同じ。
パオラカチュアの守備がそれほど育っておらず、おびき寄せに行くと死ぬという困った状況だったんだが、
そこでいい具合にみんなの様子でカチュアが一時的に守備上昇を引いたおかげで耐えられるように。
これはついてる。

6章
DLCで七色の薬とかいうすばらしいアイテムが手に入ったので使ってみる。
全パラメータ+2で77回も使えるとか便利すぎだろJK
速さ+2はめちゃくちゃでかい。
ここも戦略自体はルナティックと同じ。
ただ、前の章で事前に扉の鍵を1つ買っておき、ボス前の扉は両方を開けて勇者とスナイパーを倒しておく。
さすがにラングの前にいるアーマーと同時にあいてにするのはきつすぎる。

6章外伝
1ターン3キル(不動遊星的な意味で)

7章
ルナティックではナバールさんがキルソードで必殺出すまで粘ればよかったが、
ルナティック'では敵に先制されるのでそれさえ不可能。
全部の盗賊を倒すなら、オンラインショップで勇者の槍とレスキューを確保したいところ。
左上の勇者部隊の攻撃範囲に逃げ込んでしまったら、攻撃した後に必ずレスキューするのを忘れないこと。

赤い刀
壱号機でスコア稼ぎ用のパターンの作成中。
3面突破割合が5割を切っております。死ぬ。
2ボスと3ボスがとにかくきつい。
特に第1形態。火力高すぎて稼げる攻撃の前に殺してしまうんで、攻撃をまばらにしないといけないが、
そうすると移動速度速いし処理落ちしないから無理ゲー。
ただ調子いいと1面終了時1600万、2面終了時4900万ぐらいは出るんで、うまくいけば参号機と同じぐらいのスコアは出るかも?
まあうまくいけばの難易度が参号機の数倍はあるわけだが。
あと中型機以上にオプションを近づけると出る祈導アイテムだが、
なんか敵の表面を炙った方が出がいいのは気のせいだろうか?
表面でガチャガチャするとたくさん出るんだよなー。
もう少し修行が必要なようなので、ひたすら練習するしかあるまい。

怒首領蜂大復活1.5
またヒバチにやられる作業が始まるお・・・
裏2周目にいける割合は上がってきたが、相変わらずヒバチが倒せる気配がない。
無理だろ・・・。


提出日 9/11(土)

耳のゴミを取ったら聴力がやばい
なんかいつもよりすげー音がよく聞こえるようになってんだけど・・・。
今までどんだけ聞こえてなかったんだと

FE新紋章
ルナティック'11章まで

8章
先手が取れないので魔道士が特にきつい。
なるべく間接攻撃の反撃で敵ターン中に倒したい所。
ジェネラルは突撃開始まで絶対に動かないようにすること。

9〜10章外伝
ルナティックと同じ戦略で問題ない

11章
ハンタードーガ出したら飛竜に攻撃できなくてワロス
一撃で死ぬから速さ以前の問題じゃねーか
戦略はルナティックと同じでおk、ただし先手を取られるので反撃で倒せる奴をメインに
マリクは速さが低くてもエクスカリバー一撃で倒せばおk

さて次は問題の火竜の墓場なわけだが・・・どうするべきか

怒首領蜂大復活1.5
あと少しのところまで来て死んだ\(^o^)/
あと3ボムあれば・・・

赤い刀
とりあえず3ボスはボムアイテム錬金は放棄して安全に行くことに決定。
どうせ錬金する前に形態変化するし。10回以上やって成功したのたった1回だし。
2ボスの開幕は、祈導アイテム回収後即念身で速攻すればヘリ召喚攻撃の前に倒せることが判明。
これでヘリ召喚をちまちまショットで逃げ回らなくて済む・・・。
残った課題は、3ボス第2形態を〆るタイミングと、5面道中後半の超硬い戦車の攻略パターンか。
うーむ・・・なかなかに厳しい。

C押A連技は基本的には参号機で一番効果を発揮するんだが、
やはり壱号機でも場面によっては使う方がいいらしい。
C押A連技を使うと、ディフェンスモード時に敵をオプションで炙って出る祈導アイテムが拾えるわけだが、
壱号機でもアタックモードで回収できる量より若干多いらしい。
まあワイドショットの参号機にはやっぱりかなわんが・・・。
5面後半でC押A連すると壱号機でも効果があると結構実感できるかも。
あとボスの256HITオーバー錬金の謎がまだ残ってるな。
最終形態でレーザーを撃ってくるボスは、レーザーが出た状態で倒すと、
レーザーと弾の錬金される時間差によってうまいこと表示上限をかいくぐってアイテムが256個以上出るんだが、
ちゃんと256個以上出るときと出ないときがある。
弾が錬金されるのが遅いんだが、たまにこの遅い側の弾の錬金がおこらないときがあるんだよなー。
レーザーが錬金されて若干回収が遅い時があるんだが、このときにおそらく弾が錬金されてない。
なぜこの回収遅延が起こるのかが分かればからくりが分かりそうなんだが。
謎すぎる。


提出日 9/13(月)

FE新紋章
12章。

12章
虐狂の極悪上弩へようこそ
ごめんこの面無理。
絶え間なく襲ってくる竜軍団に必ず先手を取られるとかいくらなんでも無理。
トラウマになるわこの面。無理。
正直まともな攻略法は思いつきませんでした。無理。
攻撃優先度を利用して攻撃ばらけさせるとかいろいろ考えたけど回復が追いつきませんでした。無理。
虫ふたウルトラモードを初めて見たときぐらいの絶望を感じました。無理。
というわけで、運良くライアン先生が必殺でガンガン蹴散らしてくれたのにうまく乗っかってノリでクリア。
もう1回クリアしろといわれたら無理。

赤い刀

壱号機でついに2億突破ktkr
結局4ミスしてるが、うち3ミスがボス戦なのでロスはそれほど大きくないんで、
自分の中で組んだ戦略ではかなり理想に近い感じのスコアになったかと。
5ボスが残1で倒すのに精一杯だったのと、2ボスとかラスボスで微妙に錬金失敗してるのがあるんで、
伸ばそうと思えばまだ伸びるが、さすがにこれ以上はなかなかしんどいか。
初めてやったときは5ボスとか残3ぐらい持ち込まないと無理とか思ってたが、
今となっては1〜2ボムあれば倒せるぐらいになって自分の上達ぶりに驚くばかり(キリッ
まあ錬金を確実にするなら残機2〜3で節目節目でおしまずボムできるような余裕がほしいな。
ラスボスはボム2個持ち込んで余裕とか思ってたら第2形態でオートボムぶっぱしてボム無くなった時は焦った。
まあ最終形態弱いからいいんだけどな!
今日の攻略でC押A連の重要性をあらためて強く認識。
壱号機の場合は祈導アイテムの確保だけでなく、祈導アイテムをキープしたままオプションの位置を変えるのにも役立つ。
うまく位置変えして敵弾にかすらせやすい位置に配置するだけで、回復量が段違い。
スコア稼ぎするなら参号機に限らず他の機体でもC押A連技はしっかり見につけたほうがいいな。
まあ弐号機ならアタックモードでもオプション勝手に動くからそんな面倒なことしなくてもいいんだけどな!
次の目標は弐号機でのスコアアップかな。壱号機よりはスコア出ると思うんだけど。とりあえず2.5億目指すか。


提出日 9/15(水)

FE新紋章
14章まで。

13章
ルナティックと同じように進める。
敵に先手を取られるため、回復の杖の消耗が激しい。
資金が・・・。

13章外伝
 バ
パクカ <助けてアイネ!
 マ

14章
ここもルナティックに同じ。
ただ先手取られるので回復の杖の(ry

とにかくライブの消耗がやばいです。
金足りるかな・・・。
さて、15章からはいよいよ練成武器地獄。どうなることやら。
ただ明日遊戯王TF5発売日なのでしばらく止まりそう。

怒首領蜂大復活1.5
2-1で2ボム m9(^д^)プギャー!

赤い刀
弐号機のスコアアップを目指す。
弐号機の場合、接射による祈導アイテムの出る量が多分一番多い。
なので、C押A連は使う必要がなさそう。
ところどころで異常なまでに祈導アイテムが引っ付いていて驚くことが・・・。
やはり壱号機と比較すると稼ぎはやりやすい。
石楠花のボムアイテム錬金も手前の大型戦車でしっかりゲージ溜めとけばいけるな。
5ボス前で1.9億と、壱号機より2000万多かったので、2.5億はいけそうな予感。
問題は5ボスか。ボス戦に弱い弐号機はさすがに結構残機持ち込まないと厳しそうな予感。
第1形態の戦車召喚は壱号機と参号機はもうノーボムで抜けれるようになったが弐号機は無理だあれ。
うーむ。最低3〜4ボムぐらいいりそうだなあ。


提出日 9/21(火)

FE新紋章
15章。

15章
1ターン目に星のオーブ+七色の薬で強化したカチュアに錬成手槍を持たせて左のシューターを倒し、
敵のターンで反撃で司祭を倒す。
後は後から来るパラディンホースメン軍団を橋や1マス陸地を使って壁で塞ぎながら対処。
左上の増援は塞いで出現させず、後は砦の近くで寄ってきたパラディンを倒す。
全部動く敵が片付いたらゆっくり進軍。

さてさて、土曜はTGSに行ってきました。
まあkinectとかMHP3とか話題のゲームはことごとくスルーしてたんだがな!
しかも結局やったのが怒首領蜂大復活1.5とぎゃる☆がんとオトメディウスXとバレットソウルとエルシャダイ!どんな判断だ
大復活1.5はアレンジAをやってきた。
なんという大往生HD 箱○大往生Xなんて最初から存在しなかった
赤パワスタしか使えなかったが、ショットが大往生のAタイプ風に変えられてたり、
ハイパーが大往生っぽくアイテム取得で使えたり5個溜められたりしてた。
ハイパーはノーマルだと弾が消えないがすごい勢いでHIT数が伸びるようになり、
ブーストだと弾消し。
蜂アイテムは黄色のみ。取った時の効果音が・・・。
ハイパーはブーストからノーマルに切り替えると強制解除かな?
なんにしても1回しか出来なかったんでなんとも。11/25をおとなしく待つか。
バレットソウルはなんとも微妙。
弾消えるから大量に弾出しましたって感じが・・・。
ぎゃる☆がんはガンコンでやってくれ。操作しにくくてしょうがない。えろいのは認める。
オトメディウスXは1面だけ遊んでもなあ・・・って感じが。4面あたりを遊ばせてくれれば分かりやすいんではと思ったが。
そしてエルシャダイ。
そんなゲームで大丈夫か?大丈夫だ、問題ない
最近話題のこれですが、中身はよくある3Dアクション。まあでも敵の武器を奪って固有のアクションがいろいろ出来たり、
グラフィックがいろんな意味で印象的だったりと、そこそこ面白い。
発売日近辺に何も無ければ買ってもいいかもと思ってしまった・・・。
あとはいろいろグッズ買って来たり。
カプコンブースでロックマンクッションとかE缶とか。
コーエーテクモブースで福袋という名のあまった在庫を販売してたので、買ってみたり。
3000円で4本は得な気がするが、そもそもやらないw
やっぱTGSは2〜3時ぐらいで早々に切り上げた方がいいね。
結局やりたかったメガマンユニバースもずっと入場規制で入れないし。
金取っといて早朝に並ばないと遊べないとかやってられんよ。
まあ大復活とエルシャダイやれて満足したんでいいや。

ここ最近更新がおとなしかったのはポケモン・・・じゃなくて遊戯王TF5のせいであったのは言うまでもない。
現在クロウ、アキの2人をクリアし、汎用カードをいろいろ回収している所。
カタストルさんやブリューナクさん、トリシューラさんはすごい取りにくいパックに入ってるのか・・・マンドクセ
いまはいつもの通りBFと植物デッキでその辺の敵を蹂躙してDP稼ぎしている最中。
シナリオは牛尾さんを終わらせてゴヨウガーディアンを取る予定で、そこから龍亞→満足さんとしてインフェルニティデッキを目指している所。
今回全体的にモブキャラが可愛くなってるのはあれですか。前作が不評だったからか?
ツァンディレとかもう別キャラじゃねーかw
Dドローも地味に面白くなってる。手でハートマーク作るなwwwwTF4の満足さんドローしないでくれwwwww
しばらく遊戯王が続きそうだ。


提出日 9/24(金)

怒首領蜂大復活1.5

2010年9月24日

ついにその日は訪れた

]-[|/34<#! 陥落

俺・・・やったよ・・・。

初めて触ったのが2008年末。
1周クリアまでは2009年2月にたどり着いたが、そこから2周目に行ったのは2009年8月末。
2009年10月頭にやっと2周目をクリアするも、裏2周目への突入は厳しく。
2009年12月末に初の裏2周目突入を達成するが、そもそも裏2周目に入れる割合は1割程度の厳しい状況。
そこから少しずつ少しずつ練習し、裏2周突入割合が5割程度まで上がったのがついここ最近。
ヒバチにもほぼ100%ノーコンティニューでたどり着けるようになり、
そろそろいけるかと、動画などを見ながら対策。
今回のプレイは、2面で1ミス、3面で1ミス、4面でもかなりボムを消耗し、5面は残4で突入という厳しい状況に立たされる。
しかし。5面でなぜか被弾数が半分ぐらいという超絶好調ぶりを発揮、シューティ撃破時残3ボム4というミラクルを起こす。
ゴールデンディザスター撃破時残2ボム3程度で、研究した攻略パターンで挑むもハイパー中に被弾\(^o^)/
だがアドリブで近接戦を仕掛けたところ意外に大きく敵を削ることが出来、残機1にボムを大量に残して第2形態。
ここでもいつもよりかなり粘れ、残0になった時点でゲージがかなり減った状態に。
いける!
そしてついに奴は散った。

1年9ヶ月の死闘がついに終わった。これで・・・満足したぜ・・・。

ついでにハイスコアも大きく更新。500億の大台に。
1周目の5面でまさかの全繋ぎ達成したのがでかかった。
5面、もう少し頑張れば1000億いけそうだな。家庭用でたら1000億目指して頑張ってみるか。